配9999レのブログ

あんまり面白くないです♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年度ホームライナー最終運転。


こんばんは今日は今年度最終運転のホームライナーを撮影しました、

今年最後のホームライナー 007

上野にて

ホームライナー鴻巣Ⅹ号

地下ホームに移動。

今年最後のホームライナー 030

2レ EF81-94

以上でした。

お会いしました、8195みゃお推し様、お疲れさまでした。

あとこのブログを更新中に5回もフリーズしました。
  1. 2009/12/29(火) 21:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハ30 KY出場

朝6時19分発の宇都宮行きに乗って白坂にいきました。

実は普電で白坂まで行ったのはお初。

車で一回くらいは有るけど。

まあとりあえず撮影地へ。

遠回りして行ったら池があってその池の水が凍ってて凄かった。

撮影地に到着。

そこにはまさかのホリ甲斐川中島工臨さんがいて驚いた。

キハ配 008

白坂~豊原にて

****レ EH500-8

交流区間ならではの金太+タキ

カッコ良い。

キハ配 012

配8144レ ED75-758+キハ30

やっぱりナナゴは良い。

追っかけて黒磯へ。

キハ配 025

黒磯にて

この後普電に乗ってヒガハスへ

ヒガハスはやはり激パだった、100人くらい?

通過直前に曇って普電に被られて終わった。

最悪!!!

笑うしかない。

以上でした。

お会いしました、ホリ甲斐川中島工臨様、プロパンガス様、東鉄指令様、ホリデー特快様、お疲れ様でした。
  1. 2009/12/28(月) 22:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

209系廃車回送


こんにちは今日は209系ウラ66編成が廃車回送されました。

京浜東北線209系はあと2編成になりました

荒川の土手に行ったら柵が出来て撮影できませんでした。

残念です。

209徘徊 004

北朝霞~西浦和にて

3087レ EH500ー52

何とか撮影えきたが、、、。

移動。

209徘徊 008

南浦和~蕨にて

ネックス

209徘徊 012

2レ EF81-133

ゲシャンシャン←誰かのモノマネ

暇なんで西浦和に移動。

209徘徊 038

西浦和にて

****レ EF210ー143

209徘徊 052

****レ EF64-1004

209徘徊 065

****レ EF210-155

209徘徊 074

2090レ EH200-19

209徘徊 085

配9692レ EF64-1030+209系ウラ66編成10B

休日の遅スジ

以上でした。

お会いしました、大宮のみなさん、お疲れさまでした。

  1. 2009/12/27(日) 15:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナマツ


こんにちは今日は2459を撮るためカナマツに行ってきました。

kanamatu 010

金町~松戸にて

2459レ EF64-1006+EF64-1003+コキ

ゆうマニの返却があるのかなと思って待ってたら来ないで後ろから安中貨物が来て撮り逃した!

しかも★無し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

撮りたかった、、、。

kanamatu 014

5593レ EF65-1074

これにて撤収~。

以上でした。
  1. 2009/12/26(土) 17:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プッシュプル

こんばんは今日はのんびり撮影しようかなと思っていたら、8195みゃお推し様からメールガ来たのですぐ家を出まし

た。

メールの内容は「205系のOM入場があるよ、PPでオクシナ回送をやって大宮に入場みたいだね」とメールが

オクシナだったら貨物線を下って上って来るんだろうなと思い

貨物線を撮るんだったらやっぱりOKIカーブでしょ!!

自宅から25分かけて移動。

到着して8195みゃ推し様と話してたらE233のシテンが上ってきて撮り逃し、数秒後ゲサンシが本線を下って行って撮り

逃し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんて最悪なんだろう。

まあ209が撮れたから良いか。

珍 004

蕨~西川口にて

ウラ64編成

珍 009

蕨~西川口にて

4094レ EF64-1044

下スカッた

珍 015

****レ EF65-1104+ゆうマニ+EF81-81

こんな編成初めて見た。

珍 021

3086レ EH500-14

ヒガウラへ移動。

珍 028

東川口~東浦和にて

3091レ EF65-1041

ピンが甘すぎ。

このあと蕨で後藤を撮って帰りました。

お会いしました、8195みゃお推し様、お召し列車様、乙。
  1. 2009/12/25(金) 22:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E233配給&485系KY出場


こんばんは今日は学校の終業式から帰ってきたあと、配給を撮りに行きました。

北上尾駅先で233配給を撮ろうとしたら影がヤバくなりそうなのでサイシンへ

サイシンも全面的に影だったで露出が、、、。

134 018

配8146レ EF81-139+485系

数分後

134 026

配9772レ EF81-134+E233系

この後、与野に追っかけて。

ピンあまあま過ぎて非公開。

大宮に移動。

134 036

配9773レ EF81-134+E233系

ロープ引かれた。

134 051

流し

9番線に移動。

KY出場を撮ろうとしたらKYな駅員が来て終わった。

まあついでだから良いかな。

コンビニでパンを買って暇つぶし。

134 063

ホームライナー鴻巣

撤収~。

以上でした。

お会いしました、幸一番様、特急彗星様、武蔵野総合車両センター様、お召し列車様、銀河鉄道999様、joban203様、

快特金町様、お疲れ様でした。
  1. 2009/12/24(木) 20:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮配給&水戸工臨


こんばんは今日は宇都宮配給を地元で撮ってから出かけました。

工臨 004

蕨~西川口にて

配8536レ EF65-1104+ホキ6B

カナマツへ移動。

駅前のマックで偶然プロパンガス様と会ってカナマツへ

工臨 013

松戸~金町にて

工6382レ EF81-93+ホキ8B

腹が減ったので駅前のマックへクーポンを使ってチキンタツタツを490円でGET

本当は新前橋に行きつもりが駅前を5593(シキ1000付き)が通ったので、5593レを追っかけることに。

工臨 017

東川口~東浦和にて

5593レ EF65-1068

8685レを追っかけるため武蔵浦和へ

影が大きすぎて終わった。

追っかけて大宮にも間に合わず。

209でも撮るかといって3番線に

工臨 039

大宮にて

ウラ64編成 運用番号47B

浦和へ移動。

工臨 046

ウラ52編成 運用番号 21B


浦和バルブは最初で最後かも

上野へ移動。

工臨 063 - コピー

上野にて

あかぎ

岩倉バックに

工臨 053

1レ EF81-99

以上でした。

お会いしました、プロパンガス様、EF65-1116様、8195みゃお推し様、お疲れさまでした。



  1. 2009/12/23(水) 21:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原色4機


こんばんは今日は学校が早く終わったのでヒガウラに行きました。

自転車で30分走ってヒガウラに到着。

既に6人いた。

ヒガウラ 010

東川口~東浦和にて

3091レ EF65-1078

ヒガウラ 019

98レ EF64-1016

ヒガウラ 028

2459レ EF64-1006+EF64-1003

平日は東浦和通過。

ヒガウラ 030

5881レ EF210-136

三時のおやつを買いにマックへ、クーポンを使ってアップルパイを50円でGET 

戻って食べて5593レを。

ヒガウラ 042

5593レ EF65-1054

センゴシ!!

これにて撤収!!

以上でした!!
  1. 2009/12/22(火) 18:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う回



こんばんは今日は浦和駅高架工事のための貨物線う回を撮りました。

東北貨物線を撮るとろこといえば、OKIカーブ

ということでOKIカーブに行きました。

う回 022

蕨~西川口にて

ムーンライトえちご

う回 002

Nex

う回 006

カシオペア

う回 008

北斗星

1時間遅れ

ヒガウラへ移動。

2459レ通過2時間前なのに6人いた。

う回 045

東川口~東浦和にて

98レ

う回 063

2459レ

安中貨物をとるため移動。

う回 075

南浦和~浦和にて

5781レ

ヒガウラへ移動。

う回 081

東川口~東浦和にて

2078レ

以上でした。

お会いしました、joban203様、お召し列車さま、あほな人様、お疲れさまでした。
  1. 2009/12/20(日) 20:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF510甲種


こんばんは、今日は510を追っかけました。

まず始めに鎌倉踏切から。

・・・。

編成が短くて終わった。

追っかけてカナマツに行くところで鶯谷で北陸を撮ることに。

510甲種 037

推回も撮ってからカナマツへ移動。

510甲種 067

松戸~金町にて

9485レ EF65-1080+EF510-501

このあと2459レを逃して5593レを撮るためちょっと移動。

510甲種 075

金町~松戸にて

5593レ EF65-1064

まさかのセンムシ

また戻って。

510甲種 085

松戸~金町にて

5388レ EF81-87

曇って最悪。

またまた戻って。

510甲種 092

金町~松戸にて

2078レ EF65-1138

以上でした!!

お会いしました、joban203様、プロパンガス様、お疲れ様でした。

  1. 2009/12/19(土) 21:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SLみなかみ&とき

 
こんばんは今日はSLみなかみをメインに撮りました。

2092レを撮りに大正橋に移動。

slみなかみ 007

敷島~渋川にて

2092レEH200-11

SLを撮りにヤギシブに移動。

slみなかみ 027

八木原~渋川にて

SLみなかみ

爆煙!!

激パ

諏訪峡へ追っかけ!!

fn.jpg

上牧~水上にて

SLみなかみ

今回は下の方で。

ときを撮りに移動。

slみなかみ 102

湯檜曽~水上にて

懐かしのとき

風が凄かったのでまたも大正橋で2071レを撮りに。

そのあと新前橋でSLみなかみをバルブ。

以上でした。

お会いしました、お召し列車様、8195みゃお推し様、お疲れさまでした。





  1. 2009/12/13(日) 22:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8592レ特大シキ


こんばんは今日は原色をたくさん撮ってきました。

1455レに1054が入るので撮りに行こうと最寄り駅の西川口に向かうところ「そういえば懐かしのとき号が走るよな」と思いちょっと寄り道。

その前に209系がきました。

2459レ4発、8692レ特大 006

西川口~蕨にて

209系ウラ52編成

とき号は231に被られ終わった、、、。

本当の目的は1455レなので市川に移動。

2459レ4発、8692レ特大 030

市川にて

1455レEF65-1054

そのあと黄緑を見ていたら8592レにシキが付いていることが分かり、急いで白岡陸橋へ移動。

2459レ4発、8692レ特大 040

新白岡~白岡にて

3086レEH500-28

超低速で通過。

2459レ4発、8692レ特大 044
 
8592レEF64-1014+シキ611+ヨ2B+コキ4B

まさかの特大シキに発狂!!

8592レは白岡で50分くらい停車するので、その間に蕨へ移動。

2459レ4発、8692レ特大 059

架線柱の影がやばかったので、引いて撮りました。

そのあと2459レが撮りたかったため南流山へ

2459レ4発、8692レ特大 081

南流山にて

2459レEF64-1006+EF64-1003

追っかけ

2459レ4発、8692レ特大 092

吉川にて

2459レ4発、8692レ特大 095

東浦和にて

2459レ4発、8692レ特大 099

東所沢にて

けい4回撮れました!!

暇があったので西国分寺で233のHMつきをとりに移動。

2459レ4発、8692レ特大 107

西国分寺にて

E233系H54編成

209系が何か撮りたくなって移動。

2459レ4発、8692レ特大 123

さいたま新都心にて

209系ウラ52編成。

2レが95なので上野へ移動

2459レ4発、8692レ特大 141

上野にて

2レEF81-95

以上でした。

joban203様、8195みゃお推すさま、お疲れさまでした。



  1. 2009/12/12(土) 21:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E233配給


こんばんは、今日はE233配給を撮ってきました。

134 007

西川口付近にて

2082レEF65-1054

構図ミスで上スカ。

134 025

まさかのゲサンシ、発狂しました。

この後大宮に行ってバルブ、人が大量に入っておわりました。

以上でした。
  1. 2009/12/10(木) 21:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安中133。


こんばんは、今日は安中貨物がEF81-133だというので学校から帰ってきて急いでウラ電カーブに行きました。

ゲシャンシャンン 014 - コピー

蕨~南浦和にて(ウラ電カーブ)

構図ミスで右スカ。

以上でした。
  1. 2009/12/07(月) 19:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2459レ原色+新更新


こんばんは、今日は北辰テストを受けてからヒガウラで2459レを撮ってきました。

2459レ原色 012

東川口~東浦和にて

2459レEF64-1006+EF64-10**

追っかけ、東浦和駅の中線で何分か停車するので車で移動。

2459レ原色 104

東浦和構内にて

吉川へ移動。

目的は2078レ。

本当は南流山で撮りたかったんですが、時間が無かったため吉川へ。

2459レ原色 135

吉川にて

2078レEF65-1077+DE10-1189

そのあと水戸工臨を撮りに馬橋へ

白飛びで終わり。

なんか209系を撮りたかったので品川へ。

2459レ原色 149

品川にて

209系ウラ66編成 運用番号45B

流し!!

2459レ原色 153

この後、北斗星を撮りに上野へ。

カシ釜だった。

2459レ原色 160

上野にて

1レEF81-92

以上でした。

ご一緒した、お召し列車さん、白岡住民さま、8195みゃお推しさま。

お疲れさまでした。
  1. 2009/12/06(日) 21:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら207系


こんばんは今日はお召し列車さんと快特金町さんで207系を撮ってきてきました。


さようなら207系 004

東川口にて、2095レEF81-86

本当は2055レを西浦和で撮りたかったのですが、寝坊したため撮り逃してしまいました。

そのあと南柏に移動。

お召し列車さんと快特金町さんと会い、一緒に撮影しました。

彼らは4時間前から場所を取っていたみたいです


さようなら207系 044

南柏にて、2095レEF81-86

さようなら207系 096

207系マト71

取手に移動。

取手は激パでした。

さようなら207系 139

松戸車両センター外にて

某所に移動。

さようなら207系 155

203系マト66

2459レを待っていたら、なんか来ました。

さようなら207系 170

****レEF65-1115+Easti,D

松戸車両センター付近に移動。

さようなら207系 214

****レ Easti,E

さようなら207系 252

03K、209系マト81

雨がすごくなって来たので、撤収。

松戸駅前の吉野家で遅い昼飯を食べ帰るつもりが

8685レが1054で83分遅れということで、大宮にバルブしにいきました。

さようなら207系 264

8685レEF65-1054

以上でした。




  1. 2009/12/05(土) 19:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

配9999レ

Author:配9999レ
配9999レのブログでーす♪

SLが好きなのでお金と時間があれば撮りにいってまーす♪

カメラは

Canon 50D を使っています!

お見苦しい写真ですがよろしくです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (134)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

